スポンサードリンク

株主優待 フマキラー

フマキラーが
株式併合と単元株数の変更を発表したんだって!!

効力発生日は2017年10月1日。

株式併合で2株が1株に
単元株数が1000株から100株に!!

権利確定月は3月末なので
2018年3月31日時点の株主名簿に
記載または記録された株主から適用になるって。


気になる優待内容の変更は…
従来が1000株以上で3000円相当の自社製品贈呈

変更後は
100株以上で1000円相当の自社製品贈呈
500株以上で3000円相当の自社製品贈呈
になるんだって。

今までより投資にかかる金額が少なくて済むらしい。
今の株価が1,120円
チャートを見る限り、上昇傾向にあるけど
今回の株式併合でまた動きが出てくるかな(n*´ω`*n)


ドルツ EW-DP51

パナソニックの
電動歯ブラシ
ドルツに新商品が出るんだって(n*´ω`*n)



パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DP51-K


磨きすぎを防いでくれる
パワーコントロール機能もついてるらしい。。。
ついつい磨くときに
力が入っちゃう(>_<)
そんな人に、いいよね!!


自分もどんなハブラシ使っても力入っちゃって
手を滑らせて、歯茎にぶつけて口内炎作っちゃうんだよね~( ノД`)シクシク…

だから、使ってみたいの~!!


配達証明と内容証明

配達証明郵便は
受け取り拒否されちゃうんだってΣ(・ω・ノ)ノ!


どうしても、してほしい手続きがあって
内容証明郵便を出すって言ってた友人。

話を聞くと
どうやら
配達証明で出したらしく
受け取り拒否で郵便が返送されてきたって(;'∀')



内容証明っていってなかったっけ?
って聞いたんだけど
教えてもらったのは配達証明だったからって
配達証明でだしたのだとか。



内容証明は
紙は何でもいいし
手書きでもパソコンでもいいんだけど
<横書き>
1行 26文字×20行
1行 13文字×40行
以内って規定があって

超えちゃうとダメなんだって。


いろんな例文とか紹介されてたりするけど
あんまりこういうものを出さなきゃいけない事態には
なりたくないよね~(;'∀')


ただ、内容証明は
受け取り拒否されないらしいので
どうしても相手に受け取らせたいときなんかは
内容証明で。
というのを教えてもらったから
少し賢くなったかな(;'∀')


供託手続

支払いするのに
受け取り拒否されるときどうしたらいいのか?

今、知人がそんな状況で。
振り込みするのに返金されて
銀行で振り込み拒否されてるらしくて
弁済の期日が過ぎても弁済できない状況になってるんだって。


そこで、法テラスで相談してみたら?っていうことも
話はしてたんだけど
以前自分が、
行政書士の勉強してた時に習った
「供託」という制度

これを思い出したの。
詳しいことは、自分が実務をしたことがないので
わからないから
結局
法テラスでもう一度話をきいて間違いなく手続きしてほしいと思うんだけど
法務局とか
地方法務局で手続きできるんだって。



ある日突然こういうトラブルに見舞われるって
そんなことがあるんだね~(;'∀')
なんか、信じられないような話だけど。



法テラスは無料で相談できる回数が
3回までって決まってるらしく
慎重に相談に行ってるみたいなんだけど
是非、供託してもらって
モヤモヤを晴らしてほしいと思うの。

なんで受け取ってくれないのか
わからない。って
ほんとに困ってたから(;´・ω・)






株主優待 10万円以下

桐谷広人さんが勧める
10万円以下の株主優待銘柄

15種類がライブドアニュースで紹介されてたけど
この中から選ぶより
桐谷さんの選択基準になってる

年初来安値

この銘柄を自分が探して購入する方法をとったほうが
踊らされずに済むんじゃないの?って思うけど(-_-;)


まぁ、自分で探すのが面倒だったら
今公開されてる情報で購入するのも
アリかもだけど。。。



カテゴリ
フリーエリア


ブログランキング

最新記事
プロフィール

黄金桂好き。

Author:黄金桂好き。
ビリヤード好き。
MT車好き。
本好き。
ただいま英語勉強中。TOEIC受ける予定。
半年で半分の点数取ることを目標に勉強する予定。

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO
  • SEOブログパーツ

SEO

seo great banner
月別アーカイブ